日刊スティーブ報知

スティーブ的ホットな話題を提供

【閲覧注意】モンスターエナジーを飲み過ぎた男性、全ての歯がボロボロに

f:id:bigapple8986:20190221132208j:plain

イギリスで1日に6缶もの栄養ドリンクを摂り続けて歯がボロボロになってしまった男性がいた。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

英ケント州マーゲイトに住むヴィニー・パイナーさん(Vinnie Pyner、21)は、2017年9月から彼はイーストケント・カレッジでBTEC(商業技術教育委員会)コンピューティングとコーディングを学び始めて2年目が迎えたが、ストレスやプレッシャーに押しつぶれそうになり、気持ちを落ち着けるために栄養ドリンクを飲むようになる。

 

授業中に居眠りしないよう「モンスターエナジー」を朝昼晩と1本ずつ、計3本飲んでいた。しかし3本では物足りなくなり、2017年のクリスマス頃には1日に6本飲む様になっていた。

その生活を7ヶ月続けたある日、リンゴを食べていた時「カチッ」と音がしたのに気付き、なんとそれは4本の前歯が折れた音だった。すぐに歯科医院へ診察に向かったヴィニーさん。対応した医師が「これまで診た中で最も損傷が激しい虫歯だ」と述べたほどの重症だったようだ。

 

1日に2回歯を磨いていたにもかかわらず、ヴィニーさんのは歯は溶けるように腐っていたそう。

 

一時は、職を探さず家に引きこもっていたヴィニーさんですが、今は中退した大学に戻り職を得るため、歯の治療に専念しているそうです。

 

この件について、虫歯のないスティーブ氏は「物事には限度がある。お酒もタバコもほどほどに」と注意を喚起すると「ま、私はつばの分泌量が多いんであんま歯を磨かなくても大丈夫なんですよね」と自身の特殊な体質をせきららにのべた。